はるあきのマイクラ日記

マイクラのサバイバルモードを楽しむ!

【マイクラ】#1 洞窟探索でウーパールーパーにアメジストを発見!

f:id:haruaki-8:20210810115001j:plain

 

初めまして!はるあきと言います

 

YouTubeで動画投稿をしていたのですが、時間的に難しくなり「ブログ」を始めました

ブログ開設に伴い、ワールドを新しく変えました

一からのスタートです!(^^)!

 

 

 

ワールド新規作成!!

なんと湿地帯と砂漠がすぐそこに!?

ガラスや粘土を使い放題ですね(*^^*)

 

f:id:haruaki-8:20210809103202j:plain

 

湿地帯と砂漠はいったん置いておいて、

ベットを作るためにを探しましょう!

 

羊探し

なんとなんとすぐ近くに4匹いました!

これで夜を乗り越えられる(*´Д`)

ちなみに近くにまだまだ羊がいました(いいところに生まれた…?)

 

f:id:haruaki-8:20210809104851j:plain

 

木もある、石もある、ベットもある…となれば次はが欲しいですね

 

洞窟探索

鉄を求めて洞窟探索、をしたいのですが渓谷ばかり(^^;

さすがに石の道具だけで行くのは危ないので、ただの洞窟を探します!

 

f:id:haruaki-8:20210809112451j:plain

 

お、ちょうどいい洞窟を発見!

鉄はあるかなー♪

鉄と銅を発見しましたー

 

f:id:haruaki-8:20210809115014j:plain

しかし、まだまだ鉄が足りないので洞窟探索を続けていきます

 

かなり深い洞窟ですね

マグマに気を付けて進みましょう

 

f:id:haruaki-8:20210809115220j:plain

 

新要素(1.17)発見!

ウーパールーパー

洞窟の途中にある水場(?)にウーパールーパーを発見!

黄色と白色を1匹づつ見つけました

なけなしの鉄でバケツを作り、無事確保

いつかウパルパ用の水槽を作ろう( ..)φメモメモ

 

f:id:haruaki-8:20210809124831j:plain

 

アメジスト

迷子になりつつも、洞窟探索

「はぁーん」

村人ゾンビかな?

 

f:id:haruaki-8:20210809223005p:plain

 

襲撃者がひとりぼっちで引っかかっていました(*^^*)

落ちてこないので放置

 

洞窟はまだまだ続いているので付近を散策、すると…

 

f:id:haruaki-8:20210809223219p:plain

 

あれ、これは…なめらかな玄武岩!!

 ということは、この先には…!!?

 

f:id:haruaki-8:20210809223308p:plain

 

アメジストジオード!!!

初めて見つけたのでこのままにしておきましょう

また使うときに取りにこよう(/・ω・)/

 

最後に

約1時間半くらい洞窟探索をしたのですがこんなに取れました!

あいかわらずの石炭の量(^^;

鉄が3スタックも取れたので拠点づくりに進んでもいいかなー

(銅、金は用途が決まっていないので原石のままです)

 

f:id:haruaki-8:20210809223914p:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございます

次回から建築していきます!